無料/面白/動画/youtube/ニコ動/FLASH/GAME/画像/WEB/エンタメ/ホラー
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/19(金)14:15
エチケット


日本人は世界一マナーに厳しい国民であることは世界中で知られています。

ですので外国人達は日本に行く時自分がマナー違反をして日本人を怒らせはしないかとても気にしています。
しかし、心配しないでください。

日本人はマナー違反者に対しても世界一寛大なのです。

日本では当たり前の様に考えられていますが国外ではなかなか理解されない10のエチケットを紹介します。




■人前で鼻をかむ


10_20100319132303.jpg

日本人はとても静寂を好む人種です。日本で電車に乗るとそれがわかるでしょう。
外国人は鼻を鳴らす人が多いです(特にシンナー吸引者は)野獣のように鼻息を立てる行為そして鼻を噛む行為は慎みましょう


■人差し指で人を指差す

9_20100319132303.jpg
私達にとって指を指す行為は悪い行為というよりむしろリスペクトの意を込める場合もあるのでこれらのマナーは理解し難いかもしれません。
しかし日本人にとって指を指す行為はリボルバーを向けるのと同じ意味です。
挑発的な態度ととられかねないので気を付けましょう。



■飲み会の席で自分のビールをつぐ

8_20100319132303.jpg

日本人は居酒屋と呼ばれるバーで仲間と群れて飲むのが好きです。
その時気をつけなければいけないのはビールは人についでもらうのが常識とされています。
日本軍の自衛隊を思い浮かべて下さい、彼らは他の国の軍艦にガソリンを補給する任務を好んでやりたがります。そうです日本人は他人に燃料を補給してあげることが大好きな民族なんです。
あなたのグラスが空になったとき、すぐに次のいっぱいを飲みたい衝動にかられるでしょうが、補給隊を待って下さい。




■トイレのスリッパのまま部屋をうろつかない

6_20100319132303.jpg

あなたが日本の友人の家やレストランなどでトイレをレンタルした時、トイレにスリッパが置いてあることにまず気づくでしょう。
トイレに来るまでの間履いていたものを脱ぎ捨てそれに履き替えて下さい。そして用を足した後、ちゃんとまた最初の靴に履き替えてくださいね。
そのスリッパを使うのはあなたが最後じゃないのだから。



■4にまつわる贈り物をしない

5_20100319132303.jpg

4という数字は日本では「死」を意味します。私達が13という数字を嫌うように日本人は4という数字をとても嫌います。
これの他に「苦しむ」を表す9を嫌う人がいたり、結婚式では割れる、分かれるを意味する2に関する数字の使用を禁止したりと日本人は数字にとても敏感なので気を付ける必要があります。



■公衆浴場は体を洗ってから入る

4_20100319132303.jpg

日本人は水場をとても神聖視します。
大衆浴場に入る時、入る順番を間違えたらたちまちトラブルになるでしょう。
まずは、用意された座席に座って身を清め、体からバラの香りが発スルようになったことを確認してから
みんなが浸かっている聖水に静かに入りましょう。



■箸から箸へ食物を渡す
3_20100319132358.jpg

日本では箸を使ってものを受け渡す行為は葬式の時だけ許されています。
覚えたてのチョップスティックテクニックを上手に使えていることを誇示したいのは分かりますが
愛する人に食物を渡すときもまずはお皿に載せ替えて渡して下さい



■ご飯に箸を立てない

2_20100319132358.jpg

これもまた日本の葬式に関係しています。仏教では死者にお供え物をするときだけ箸を垂直に立てることになっています。
寂しい思い出を連想させることになりますので絶対にしてはならないのです。



■名刺を大事に扱う

1_20100319132358.jpg

日本人はカードを集めるのを好む遺伝子が組み込まれており、その影響なのか名刺をとてもよく使います。
自分の名刺をプレゼントをするのも好きですが、収集するのも大好きなのです。
ですので彼らのビジネスカードを受け取るときは慎重に、そして丁寧に扱いましょう。





■靴を履き替えて家に入る

0.jpg

私たちは家に入るとき特に靴を脱いだりしませんが、日本ではこの習慣を改める必要があります。
まず「オジャマシマス」という言葉を発し、その後靴を脱ぎ用意された部屋用の靴に履き替えましょう。
ですから日本人の家に遊びにいくときはソックスに穴が開いていないかを気を付ける必要があるのです。



via Top 10: Japanese Etiquette Mistakes
スポンサーサイト


Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可する  
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://netamade.blog39.fc2.com/tb.php/2886-78134f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

クレアチン

Author:クレアチン
エンタメサプリ ネーターメイドブログへようこそ!
当ブログでは世界中のエキサイティングなネタサプリの処方をしています。
暇つぶしに是非堪能してみてください。

*尚、当ブログでは英語ソースの記事を度々捏造します。
意図的に誤った翻訳で紹介する事がありますので、予めご了承いただけますようよろしくお願いします。

尚、相互リンク&RSS紹介希望の方は随時受け付けておりますので、フォームよりご連絡ください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

欲しいものリスト

Powerd by AZlink

最新記事

月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた


現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translate

検索フォーム


RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

スポンサードリンク

ネタ系ブログリンク集
最近見た本でオススメ

Powerd by AZlink

ブロとも申請フォーム
ランキング

人気記事

最新コメント
他のサイト注目記事

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

popln

 | エンタメサプリ ネーターメイド 別館(ver2.03)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。